気ままなブログ

人生はお気楽で

気ままなブログ

最近、変な曲を口ずさんでます・・・ なんなのかというと、 虫コナーズのCM・・・ 本当に自分でも謎です。
来年のCMに出たいっていう願望はもちろんないですよ。
昨日も家の中を歩きながら口ずさんでました。
custom_header
早期選択定年後の、気ままな日常を綴って行きます。
『おもしろき こともなき世を おもしろく 住みなすものは 心なりけり』・・・の心境で綴る、日常の備忘録です。

人は皆、人生というステージに立っている。 と、僕は思っています(笑)。
お年寄りは最終ステージといったところかな。 (ちょっと失礼か…)

不本意ながら介護を受けているお年寄りたち。
もしもこれが最後の舞台ならそこに携わるスタッフとして。

専用のDWHを用意するという発想ももちろんアリだと思います。
ただ、データの格納が必要なく、すでに稼働しているさまざまなデータを取出し、サーチアプリケーションのインデックスとしてだけ保持しておいて利用するというのもコストがあまり変わりませんね?
この辺、ブログやっていると興味深々でして(笑))

まぁ、今回も低予算ながらも、よくやったと思いますよ(笑)